歴男マイケルオズの「思い入れ歴史・人物伝」

戦国や幕末・維新を中心に古代から現代史まで、主に「人物」に視点を置きながら、歴史好きのオヤジが思いつくままに書いています

タイトルの変更と、noteでの執筆開始

当ブログのタイトルを変更いたしました。これまでは「歴史・人物書きたい放題」でしたが、新しいタイトルは「思い入れ歴史・人物伝」です。

 

タイトル変更の深い意味はありません。実は、当ブログと並行してnoteでも歴史関係の連載を始めようと思い、8月9日から執筆をスタートさせました。noteは、私にとって初めての媒体となるため、書きやすいテーマとして歴史を選んだのです。

f:id:mykeloz:20200809163811j:plain

これに伴って、当ブログも少しずつマイナーチェンジができればと思っています。具体的な構想には至っていませんが、当面はnoteへの執筆がメインとなるため、やや更新頻度が減るかもしれません(苦笑)

 

余談ですが、大河ドラマ麒麟がくる」が8月30日から再開されるようです。だいぶ間が空いたので、前のストーリーを忘れかけていますが、9日から3回の総集編を見ておさらいしておこうと思います。

 

noteのアドレスはこちらです

note.com